SSブログ

日本の新型コロナウイルス感染は昨年12月から? [COVID-19]

日本の新型コロナウイルス感染は昨年12月からだったのではないかと怪しんでいる。


武漢の新型コロナウイルス感染が報道され始めたのは今年1月。武漢ではすでに昨年12月に肺炎等の症状があり医療機関で治療されていた事例が数多くあった。


12月中に日本へ感染した人々が何人か入国していたはずで、日本で仕事や観光をしていたのではないだろうか。


日本でも風邪で医療機関を受診されたりした人は多い。風邪をこじらせ肺炎になったとされる新型コロナウイルス発症者でも新型コロナの検査はまだ行われていないから単なる肺炎で処理され治療されている。


ということは、新型コロナウイルスにより肺炎になった患者が症状が軽快して市中を闊歩すれば感染源となる。免疫系がしっかりしていれば発症しないが、コロナウイルスに感染していたのではなかろうか。寒さが厳しくなった北海道では雪まつりの期間中に免疫が弱まった人が発症したのではないだろうか。


北海道、関東、関西の観光地のあるところで感染経路不明の発症者がいるのはそのためのように思われる。


風邪をひいて新型コロナウイルスに感染したのではないかと医療機関に行ってもPCR検査は行ってもらえない。むしろ、風邪がこじれているなら小さなクリニックで肺炎になっていないかレントゲンを撮って診断してもらったほうが安心できるに違いない。


新型コロナウイルスのワクチンはない。つまり、新型コロナウイルスの治療はできない。今できるのは単なる肺炎の治療だけだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。