SSブログ

#COVID-19 今日久しぶりに仕事をした [ちょっとしたこと]

今年は3月8日に仕事をして以降今日が久々に仕事をした。

と言っても今日の仕事は年後半が中心の仕事だ。

もう一つ別の仕事は1年を通してある仕事だが、年の前半に臨時請負がある。

今年はコロナの影響でこの仕事の臨時収入が全くなくなった。


仕事から帰ってくるとき、車のラジオのニュースで自治体の支援金について流れていた。

休業要請協力金は片方の仕事のみが対象であるこることを知っていたが、フリーランスの支援金というのは初めて聞いた。


2つの個人事業とも確定申告済みなので恐らく給付金も支援金も該当するに違いない。


いずれにしろ、コロナで収入が少なくなったところでの臨時収入は助かる。

国の持続化給付金もあるからなお助かる。と思ったが…。


給付金や支援金をもらう前に自治体からの納税関係の納付書が続々と届いている。

公租公課の支払いでいくら残ることやら。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。