SSブログ

トヨタの営業利益 80%減の見通し [国際]

4bv9a546d0dd781ni14_800C450.jpg


トヨタ自動車は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて、今期の営業利益が80%減少するとの厳しい見通しを発表しました。

IRIB通信が12日火曜、報じたところによりますと、トヨタ自動車は、新型コロナウイルスが2008年の世界的な金融危機リーマンショック以上の大打撃を同社に与えたとし、今期(2020年4月~2021年3月)の営業利益は、新型コロナウイルスの影響により80%の減少が予想されるとしています。

トヨタ自動車は、2020年3月期(2019年4月~2020年3月)に2兆4400億円あった営業利益が、今期は5000億円に落ち込むと見込んでいます。

(引用 ParsToday May 13,2020 15:51 Asia/Tokyo)

***********************************

(落書き)

営業利益が80%減少!

 

さあどうする。

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

SGW

工場の一時閉鎖や買い控えによる一時的なものだと思います。
コロナ終息後のリバウンドに期待しましょう。
by SGW (2020-05-13 16:50) 

SELMER

建設業もそうですが海外に部品などの生産に頼っている企業は国内に部品生産を切り替えるなどリスク分散をしなければならなくなりますね。大手企業が内需拡大の牽引をしていかなければ明るいリバウンドはないかもしれません。アルコール消毒剤がないから酒屋さんが作ったりしています。マスクもいまだに手に入らない。日本の経済自体を見直さなければ日本は衰退すると思います。
by SELMER (2020-05-13 20:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。