SSブログ

奇人変人がお勧めする地震知識や情報のYouTube番組 [防災]

これから発生するだろう首都直下地震や南海トラフ地震などの情報を客観的に説明しているYouTubeチャンネルをご紹介する。


すでに地震等の情報を知りたいと思っている方は見ているかもしれないが、それは「南海先生」の番組である。

とりあえず直近のURLを張り付けておく。


私がなぜお勧めするのかというと、客観的事項に基いて分かりやすく地震を研究され説明しているからだ。


「5月11日に地震が起きます」というような眉唾ものではないことは確かである。

私は彼の素性を知らないが、少なくともどこそこ大学の地震専門の教授ではなさそうだ。


地震に対して真摯に取り組んで、自分の意見を述べられている点、彼が言っていることに耳を傾け、自分で考えることが危機管理に役立つはずだ。


「非常識の常識による自由な思考」こそ危険な社会を生き延びるためのTOOLなのではなかろうか。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。