SSブログ

損切決行・・・15万円が消滅 [どうでもいいこと]

昨年1月に投資信託に100万突っ込んでいたら不景気のせいかヤバイ状況が続いていた。分散投資はしている。国内物1本と外国物2本で運用。しかし、昨年1月からマイナス続き、まあ、塩漬けでもいいかと思っていたら、本年1月に少し持ち直した。よ~し判断は正しかったと思い継続と決めた途端、悪夢の再来。そして、コロナが追い打ちをかけさらに赤字更新。


国内投資信託と外国投資信託1件の損害が軽くなったところで、損切することを決めた。


損切決定の理由。米中経済戦争が本格化したのとイランが中国と手を組んだことによるカントリーリスクが大きくなったと判断。また、国内のコロナによる経済対策が後手後手でリスクが大きくなっていくと判断したことによる。


フリーランスという所得の波が大きい世界に足を踏み入れるリスクを覚悟して、リスク分散していたはずだが、当てが外れた。まあ、そのためのリスク分散だから仕方ない。希望を捨てずに、本業に磨きをかけ所得を増やすしかない。


フリーランス一人親方CEOはいつも太平洋でひとりぼっちを選んだのだ。


植木等さんじゃないけれど「そのうち何とかなるだろう」。




太平洋ひとりぼっち

太平洋ひとりぼっち

  • 作者: 堀江 謙一
  • 出版社/メーカー: 舵社
  • 発売日: 2004/02/20
  • メディア: 大型本
太平洋ひとりぼっち (1977年) (ちくま少年文庫)

太平洋ひとりぼっち (1977年) (ちくま少年文庫)

  • 作者: 堀江 謙一
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2020/07/20
  • メディア: 文庫
太平洋ひとりぼっち・完結編

太平洋ひとりぼっち・完結編

  • 作者: 堀江 謙一
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2020/07/20
  • メディア: 単行本
石原裕次郎シアター DVDコレクション 15号 『太平洋ひとりぼっち』  [分冊百科]

石原裕次郎シアター DVDコレクション 15号 『太平洋ひとりぼっち』 [分冊百科]

  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2018/01/25
  • メディア: 雑誌
太平洋ひとりぼっち (ぐるーぷ・ぱあめの本―地球時代選書)

太平洋ひとりぼっち (ぐるーぷ・ぱあめの本―地球時代選書)

  • 作者: 堀江 謙一
  • 出版社/メーカー: ぐるーぷ・ぱあめ
  • 発売日: 2020/07/20
  • メディア: 単行本
  •  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。