SSブログ

イベルメクチン [ちょっとしたこと]

海に係留してあるボートの船底には海藻やフジツボ、牡蠣など様々なものが付着する。


船底掃除の際に使える薬剤は何かないかと相談を受け探していたら「イベルメクチン」という薬を見つけた。


そうしたら、これが「新型コロナに効く薬」としていろいろな記事が載っていた。


イヌの寄生するフィラリアの予防薬として認知されているようなのだが、新型コロナにも効果があるというから驚いた。

削っても取れない解消やフジツボなどの細胞を消し去る薬剤には高価で使えないし、この時期仕入れたらひんしゅくを買うのは目に見えているので、別のことを考えることにした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。