SSブログ

イメージが語るイラン(10)-東アーザルバーイジャーン州・アーラーダーグラール山地 [風景]

4bn10a87b95342v1z1_800C450.jpg
アーラーダーグラール山地
イラン北西部・東アーザルバーイジャーン州の中心都市タブリーズから、北東に25キロ離れたところに、アーラーダーグラール山地という色彩豊かな山地があります。

この山は、特に赤や黄色をはじめとする鮮やかな色彩を放っていることから、日光が当たると独特の様相をかもし出します。

この山地の周辺に複数の集落があることは、この地域の全景の美に花を添えており、これらの集落にある家々も、この山地を覆う土のようにカラフルです。

この色鮮やかな山地は、東アーザルバーイジャーン州ミヤーネ行政区からはじまり、タブリーズ市とアハル行政区の間を走るルートまで広がっています。

(引用 ParsToday 2019年05月13日01時30分)

**********************************

(落書き)

最初、絵画に見えた。その次はペルシャジュータンでも重ねたところかと思った。

自然界にこんなところがあるとは初めて知った。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。